日刊アズマガ

新たな才能、この世紀に爆誕よ?

あたいの沼は夏なんだヨオオオ

あたいはね、なんつっても夏が好きなの!それはもうビンビンにね!お肉が焦げるくらいの暑さが好きなのヨ?ぷぬぷぬぅ。さあ始まりました!沼ブログ!といってもカイジのぬまぁぁあああじゃないわよ!?あ、た、い、の沼の話なの!へけっ★ なんで夏が好きな…

正解するカドが好きな人だけに向けて

社会派アニメはとても面白い 考えさせられるし奥が深く思える この奥が深く思えるということが重要で実際は深くなくてもいい エヴァンゲリオンなんかもそうだよね 最近社会派的作品が増えてるよね、シンゴジラとかメッセージとかね 私が一番好きなのは東のエ…

私の理想は過去の幻想の夏にあることは確からしくて仕方がない

私は夏のあの日が恋しくて恋しくて仕方がない。しかしその日はただの理想であり幻想であり虚無的であり現実には起こっていない出来事、そして未来永劫起こり得ない出来事でもあり、それがまた誰かが経験したことのある特別な日なようでそれでいてその人から…

欲しいのは椅子かそれとも腰骨か

アーロンチェアが欲しい。 それはネットで良いという情報を得たからだ。 詳しくは得ようとして得たものではない得られるべくして私に啓示された。 ネットという情報の海。魚の代わりは情報だ。情報の海から釣り上げられた情報。それはまさしく啓示で、僕が釣…

ワークショップオーディションについて

一般的に俳優を目指すにあたって最初の壁は事務所に入ること。その為にオーディションを受けるよね。そのために事務所に写真付きの履歴書を送るという流れになると思うんだけどそれって事務所側としてはめちゃくちゃ大変な作業なんだよね。だってさ応募数が…

演技苦手なものに挑戦

笑わせるのではなく、感動させる、恐怖を与える、懐かしい気持ちになる、キュンとする、切ない、友情、とてもリアルに見える、小さなステータスの上下争い。装っている人たち漫画のセリフをパクる、本当にその物事に必死になる、自己犠牲、

演技の為にやること

小劇場俳優になるな!ブログ書く(自分の意見をしっかり分かりやすく書く)ニュース読んでそれについて言ってもいい。ランニング(有酸素運動で新しい脳細胞にする)ストレッチ、ダンス(体を柔らかくして自在に動かせるようにする)発声(声に出して読む)…

演技の考察、備忘録

演技一文字一文字くっきりゆっくり発音してみるどもる弱々しい吐息を出しながら 大事なことほど説得しようとすればするほど小声で話す、本気で伝えたくて、変えたくて。冷静に話す、感情から言葉が溢れて出てくる。冷静に話す表情も変えないように話す、こぼ…

神の電子楽器エアロフォンが粉砕した話

今日は頼んでいたエアロフォンが届いた頼んでいたっていってもamazonじゃねぇんだ、メルカリだ!今流行りのメルカリ♩てやつそれがどうしたこうした壊れてやがるおいおいおい冗談じゃねぇんだぞよ?70000円だして買ったエアロフォンちゃん!音出て!頼むから…